2013年11月の記事一覧

一番お得なハッピーセット

ハッピーセットというと某ファストフードを思い出す方もいらっしゃるでしょうけれども、今日は化粧品のお話です。

クリスマスが近づいてきましたので、各化粧品メーカーともクリスマスのセット商品の拡販にお忙しいようで、私のところにもダイレクトメールがわんさかやってきます。

そこで気になったのがしわを消す化粧品としていろいろと今話題の化粧品のハッピーセットが4,850円で売られていたことです。

これが通常価格6,300円ですからかなりお得です。

なんといってもこれからの乾燥しやすい季節ですから人気は出そうです。

お届け先の記載と必要事項を簡単に記載するだけですぐに商品が届くので、離脱率も低いでしょうね。

このWebサイトの申し込みのしやすさというのは通販では非常に大切ですね。

私自身ネットで通販しようとして申し込みボタンをクリックしてさあ購入申し込みと思っても、いろいろと記入する欄が多すぎると途中で嫌になって画面を閉じてしまうことはあるのです。

通販化粧品はやはり申し込みやすさは重要です。

せっかくWebページをきれいにしてイメージアップしてお客さんが買う気になっているところでスムーズに決済できなくてはせっかくの売り上げをみすみす逃してしまうことになりかねません。

なぜ今日私がこんな話をしているのかというと、私自身が某化粧品メーカのマーケティングの部署で仕事をしていたことがあったからです。

女性がキレイでいたいと思うのは永遠に続くものですから、美容というマーケットはなくならないでしょうし、だからこそしっかりとしたマーケティング戦略で運営していれば必ずビジネスもうまくいくと思うのです。

ただ、美容関連の商品にはあまりビジネス臭さを漂わせると夢がなくなってしまって商品の魅力が伝わらなくなってしまうので注意が必要です。

2013年11月30日|

エイジングケア化粧品って?

エイジングケア化粧品とは、年齢からくるお肌の様々な悩み、トラブルにこたえてくれる化粧品です。

具体的にはしわ、たるみ、シミ、毛穴の開きや黒ずみ、ほうれい線などです。

こうした悩みにこたえる美容成分が配合された化粧品と考えていいでしょう。

お悩み別に化粧品を選ぶにしても、とにかく大手メーカーや通販中心のものなど各社いろいろなものを発売しているので、これからエイジングケア化粧品を購入しようと考える方は、選ぶのもなかなか大変だと思います。

選び方の基本は、まず

  1. 自分のお肌の悩みとコンディションをしっかりと把握する
  2. そのお肌のお悩みとコンディションを把握したうえで評判のいいものをピックアップしてみる
  3. サンプルやトライアルセットを購入して試してみる
  4. 2・3種類ほど試してみてもっともよさそうなものを購入する
  5. 最低3か月は継続して使ってみる

この5つのポイントを押さえておけば間違いないでしょう。

自分のお肌のことは知っているようで意外に正確には把握できていないことが多いのです。

理想は専門家にお肌のチェックをしてもらうことですが、敏感肌を意識している方は刺激の少ない自然派化粧品を使うとよいでしょう。

化粧品はネットや広告、テレビCMなどでよく見かけるとか評判がいいからといって、100%誰のお肌にも合うというものではないのです。

ですから大切なのは本商品を購入する前にトライアルセットで自分のお肌に合うかどうか確かめてみることです。

どんなに評判が良くても効果がありそうだと感じても、トライアルセットを使ってみてお肌にしみるとか、ヒリヒリするといったように、刺激を感じるのであればすぐに使用をストップしてください。

最近ではトライアルセットでも万が一お肌に合わなければ返品対応してくれるものが増えていますのでこういったものは迷わずに使ってみるといいでしょう。

トライアルセットは洗顔料、化粧水、美容液、クレンジング、クリームなどラインでそろえたもので7日分とか2週間分程度をそろえたもので、お値段もかなりお得になっています。

各社とも新規客を獲得するためにさまざまな特典を付けているのでぜひ気軽に試してみましょう。

2013年11月12日|